山長リース株式会社|仮設資材リースおよび仮設工事

山長リース株式会社|仮設資材リースおよび仮設工事

TEL.052-442-5959

Newsお知らせ

新年のご挨拶

【謹賀新年】
平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

2020年もスタッフ一同、更なるサービスの向上に努め、

皆様のご期待に添えるよう精進いたします。

皆様のご健勝とご発展をお祈りし、より一層のご支援、

お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2020年 元旦

2019年忘年会

2019年12月21日三谷温泉ひがきホテルにて

忘年会が盛大に開催されました。

 

チーム対抗のゲームやビンゴ大会などもあり、大いに盛り上がりました。

2019年を締めくくり新たな気持ちで2020年を迎えたいと思います。

 

Synergy Walk 2019

マツオカグループ開催の「Synergy Walk 2019」に、

当社の松岡社長・近藤リーダーが参加しました。

 

今回の企画はマツオカ建機㈱四日市営業所を11/22午前0時に出発し、

御在所岳頂上に到着、その後歩いて下山し、希望荘にてゴール!!

17時間に渡り約40kmを走破という過酷なコースとなっていました。

  

 

道中、社員の皆さんから温かい応援や差し入れ等があり、

全員が怪我無く無事に帰還できた事に大変ホッとしています。

 

今回の学びとしては、過酷な工程の中で目標(全員でゴールする)に向かい

それぞれがやるべき事を自発的に認識し取り組めたこと。

参加者同士でお互いに助け合い思いやりを行動に移せたこと。(ホスピタリティマインドの発揮)

そして何より「絶対に達成するんだ」という強い意識を共有し、

ベクトルを合わせた事により、シナジーを相互で発揮できたと思います。

 

最後に、全員無事で目標を達成できた事を報告すると共に、

開催に際して、ご理解とご支援を頂いた社員の皆さんありがとうございました!

10月歓迎会・3Q決起集会

10月になり下半期に突入しました。

 

新たに工事部へ中国から実習生2名、ジュンとタツが加わりました。

 

 

また3拠点合同での決起集会を催し、新たな思いをみんなで共有しました。

「防災訓練」を行いました。企業防災への取組み!

2019年9月10日 グループ合同防災訓練を全社一斉に行いました。

従業員の安全確保・安否確認、顧客への安全確認をスムーズに進めることが出来ました。

弊社では、従業員やお客様の生命の安全を第一に考え、地域社会への災害復旧復興に逸早くレンタルを通じて貢献することを掲げています。

 

今後も事業継続計画(BCP)への取組みを行い、
経営理念の「会社発展と建設業界・地域社会に貢献し社員の幸福を実現する」を実践していきます。

 

 

 

 

こども110番の家に登録させて頂きました

この度、愛知警察指定の「こども110番の家」に弊社の3拠点を登録させて頂くことになりました。

    

・山長リース株式会社 本社

愛知県海部郡大治町北間島字柿木71-1

TEL 052-442-5959

隣にこどもたちや地域の方々がが多く集う公園があり、毎日私たちに元気を与えてくれます。

少しでも地域の皆様のお役に立てるようこの度登録させて頂きました。

 

・山長リース株式会社 小牧第一機材センター

愛知県小牧市久保一色1491

TEL 0568-72-4578

・山長リース株式会社 小牧第二機材センター

愛知県小牧市間々原新田770

TEL 0568-39-6261

 

第一機材センター近辺には小学校や中学校があり、

第二機材センターはスポーツ公園に隣接しているため周囲には多くのこどもたち集まる地域となっています。

地域の皆様に日々感謝する中で、少しでも地域社会に貢献ができればと思い登録させて頂きました。

 

監視カメラレンタルのご案内

 

 

 

新しい商品の取り扱いが始まりました。

監視カメラ(M-box)チラシ_pages-to-jpg-0001監視カメラ(M-box)チラシ_pages-to-jpg-0002

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

理念フォーラム(2019.5)

5月のテーマの中でご紹介するテーマ

~私たちの仕事を子供たちの”あこがれの職業”にするにはどうしたら良いと思いますか?~

今回はまた難しいテーマですね!パッと思いつく分かりやすい仕事ではないので、子供たちや

これから仕事に就かれる若い世代の方にどうやって私たちの想いや仕事内容・会社の雰囲気を

伝えていけるのか、皆で意見をぶつけ合いました!!

また今回は食事付きで行い、美味しいお酒と食事で盛り上がりました!

AKGA5648 KEDB4080 LHZX1164 LMUC0931 CVPY5497 KGLA6351

【重要なお知らせ】

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

扨、この度、弊社は近年の安衛法改正に於ける仮設機材の動向や、全国的な需要を鑑みて

創業当初より皆様にご愛用頂きましたメーターサイズの枠組足場材のレンタルを停止する

運びとなりました。

つきましては今後の出庫停止予定日程と対象品目を略式ながら以下の添付ファイル(pdf)

にて御案内致しますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

建枠レンタル停止案内

2019年度マツオカ建機グループ合同入社式が行われました!

NIRZ5982-1

 

4/1にマツオカ建機グループ合同入社式が行われ、山長リースにも1名入社されました。

研修期間を経て第二センターで勤務されます。

これから一緒に仕事をしていくのが楽しみです!

まだまだ社員随時募集中ですので、ご興味ありましたらお気軽に問い合わせください。